だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2005年 11月 16日 ( 1 )

今日も見かけたのじゃが、
最近、男子の制服着用の、女子中学生をやたら見かけるのぢゃ。

初めは、
「性同一性障害の子供等に配慮してのことかいな~?」
と、人権にからめて考えていたのじゃが、
それにしては数が多すぎるぢょい。

「じゃあ、好きな男の子と制服を交換するのが流行っているのかな~?」
とも考えたのじゃが、
女子の制服を着用している男子中学生は見かけた事が無いのじゃ。

う~む。
摩訶不思議なり。

後、考えつくのは、
「ジェンダーフリーの立場に立って、男子用・女子用の制服を自由に選べるようになった?」

・・・・・・そんなはずないか。

学校でも許されるコスプレ・・・・・・でも無いよなぁ~。


他の地域でもこんな現象は起こっているのじゃろうかのぅ?
やっぱ、ヒヨコ船長地域だけ?

うむむむむ・・・・・・、
ますます、謎は深まるばかりじゃて。
[PR]
by hiyokosencho | 2005-11-16 23:48 | 日常生活