だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2005年 10月 27日 ( 1 )

起きてみれば1時。

久しぶりに寝坊しちまったぢょ。

ここ数日、寝不足なのじゃ。

と、言うのも、理由は一つ。

阪神タイガース~~~~~。

いつかは触れねばならぬと思いつつ、今日まで口にする事もできなんだ日本シリーズでのあの負けっぷり・・・・・・。

いやぁ、ロッテは強かったぢょい。
それに関しては、な~んも言うこと有りまへんぢょい。

しかし、ロッテの強さ以上に、阪神のあの弱さは何~っ?

・・・・・・。
いんや!言うまい。

過ぎたことじゃ。
みんな一生懸命やったのじゃ。
それにヒヨコ船長一家は、ヨワヨワ時代をず~っと見捨てず応援してきたのじゃ。
これ位の負け試合、どっちゅうこと無いわいっ!!(←無理をしている)

しっかし、ムカムカするのが、日本シリーズ終了に伴って開催されているセールの謳い文句じゃ。

「タイガース 感動をありがとう」セール

はぁっ?感動?
タイガースファンの誰が、あの試合で感動出来たっっちゅうねん?!

悔しさや無念さを感じる試合ならともかくも、
生命力や魂まで奪い去られる試合じゃったわいっ!!!

それにその「感動をありがとう」セールで「♪六甲おろしに~颯爽と~」とBGMを流すのも止めてもらいたいものじゃ。

あの曲は本当によく出来た曲だと思うぢょ。
さすがは古関祐而だぢょ。

けれどヨワヨワの時に聴くには虚しすぎる曲じゃて。

心は既に来シーズン。
来年こそ、気持ちよく日本シリーズを語らせておくれじゃて~。


今日の懸賞当選品
新リンクルセラティサンプル(花王)
ボス レインボーマウンテンブレンド3本(サントリー)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-10-27 23:59 | 日常生活