だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

2005年 09月 23日 ( 1 )

昨夜、いや正式には今朝帰宅した夫、隠遁ライダーは、暴飲暴食が祟りヘベレケ、ヘラヘラ、ラリラリラリホー状態。
せっかくの祝日も台無しの一日グッタリモード突入。

・・・・・・でも、よく考えてみりゃあ、いつもの我が家と何も変わらないんだよな~。

と、言うわけで、夕方からは疲れを癒しかたがた2人で接骨院へ(ヒヨコ船長はギックリ腰気味、隠遁ライダーは膝を手術しているので定期的にケアが必要)。

私たちが通院している接骨院は、柔道場も併設している施設で、先生方は全員が柔道家体型。
ノリもウルトラ体育会系。

様々な治療を施しながら、やたら「どぉっすか?」「どぉっすか?」を連呼。
そんなに連続で聞かれても、答えに困るんだよな~。

そう、確かに元気一杯、同じ事ばかり聞かれても困るんだけれど、ヒヨコ船長が苦痛に感じているのは、それよりも某先生の「どぉっすかぁ~」攻撃。

彼はチョット他の先生とはタイプが違って、ハスキーな声で
「どおっすかぁ~」と、囁くように聞いてくる。
しかも語尾はのばし気味。

ブルッ。

この攻撃結構効きますよ。
鳥肌ザワ~ッ。

てな訳で、この某先生に施術していただくの、結構キツイです。

柔道でも組んだとき、対戦相手にザワ~と囁けば、「どおっすかぁ~一本!!」取れること間違い無しの破壊力。
しかも即効性も有るしなぁ~。
とにかく腰が砕けるのぢゃ。

こうしてヒヨコ船長一家は、体だけでなく、どんな腰砕け攻撃に出会おうと崩れない精神力をも養いに今日も整骨院に通うのであった。

・・・・・・鍛えられるわ~。


今日の懸賞当選品
コラージュフルフル、シャンプー、リンスサンプル(持田ヘルスケア)
[PR]
by hiyokosencho | 2005-09-23 22:38 | 日常生活