だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

明日の備えは万全

今日は、
指圧に行ってほっこり♪

コリコリの体をスッキリさせ、
明日の宝塚鑑賞(ハウス「六甲の水」クローズド懸賞の当選品)の準備万端。

それにしても、宝塚だなんて久し振り~。

ヒヨコ船長の友人Gちゃんは、それはそれは大変な宝塚マニアでのぉ~。
チケットが取れる限りは、全ての予定を宝塚に捧げ、
チケットさえ取れれば東京さえも日常の行動範囲~。
毎日とっても楽しそうなんじゃ。

ヒヨコ船長一家では、
母、ランさんが若い頃、随分と宝塚通いをしたようじゃったが、
まぁ基本的には嗜む程度。

一番の宝塚通と言えば、
やっぱりヒヨコ船長のおじいじゃな。

おじいは、大学教授じゃったもんじゃで、
人前で一芸披露する機会が多かったようでのぅ、
ひそかに宝塚で歌われておる歌をマスターしては、
教え子の結婚式やら、ゼミの打ち上げなんかで歌っておったようじゃ。
恥ずかし~。

ヒヨコ船長はシャイなもので、
とてもじゃないがそんな真似はよぅせんが、
そう言えば、若干一名、そんな事をしそうな奴が現在も我家におったな・・・・・・。
んん?もしかして歴史は繰り返す~?
[PR]
by hiyokosencho | 2008-01-26 23:04 | 日常生活