だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

ベベンジョ・ヒヨコ船長

昨日に引き続き、
今日も冴えん一日じゃった・・・・・・。

今日は、
あろう事か、
ヒヨコ船長のマシン明星号(ママチャリ)で、
ワンコのウンチを踏みつけてしもうた~(涙)。

こんな時、
一般的には、
ヒヨコ船長は、「ギッチョ」と、言われるんじゃろうか。

ヒヨコ船長は、「ギッチョ」等と言う言葉、
成人するまで知らんかったのじゃが・・・・・・。
この言葉ってば全国区?

ヒヨコ船長の生まれ育った大阪府大阪市某区では、
「ギッチョ」っちゅう言葉は無く、
それを「ベベンジョ」と呼んでおった・・・・・・。

子供の頃、言わんかった?

「♪ベベンジョカンジョ鍵掛けた。ア~ブラカ~ブラか~ぶった♪」

故に、
本日のヒヨコ船長は、
ベベンジョ・ヒヨコ船長っちゅう事になるかのぅ~(悲)。


今日の懸賞当選品
キッコーマン丸大豆GABAしょうゆ(万代・キッコーマン)
マイバッグトートタイプ(近商ストア・明治乳業)
マイバッグトートタイプ(近商ストア・明治乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-11-07 19:01 | 日常生活