だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

今日は、ジュラランのお誕生日

今日は、
実家の愛犬、ジュラランのお誕生日。

何か、ジュラランの喜ぶモノをプレゼントしたかったのじゃが、
彼女が最も執着心を燃やすのは食べ物~!!

が、これは、プレゼントするわけにはイカン。

なぜって、
ジュラランは、極度の食物アレルギーの為、
口にするモノには、細心の注意が必要な上、
食べられるモノが、極端に制限されておるんじゃ。

実際、
現在、ジュラランの食べられる食事を置いているショップは、
関西にゃあ、2軒しかないそうで、
飼い主は、セッセと車を飛ばして買いに走っておる。

んじゃあ、何がプレゼントにエエのかのぅ~?
と、言えば、
飼い主サイドは、
「ジュラランにラビットファーのコートが欲しい」
だとか、
「ジュララン用のバギーが欲しい~」
等と言っておったのぅ。

・・・・・・。
ジュラランよ、
お前は、セレブか~っ?!

明らかに、ヒヨコ船長より待遇がエエではないか?!

と、分かり易いジェラシーを感じ、
結局、
「伯母ちゃん(ヒヨコ船長の事)に散歩に連れて行って貰える権利券 10枚綴り」にしましたじゃ。
まっ、言って見りゃあ、肩たたき券みたいなもんじゃわ。

このプレゼント、ジュラランは、とっても喜んでくれると思うのじゃが、
飼い主はの方は、おそらく・・・・・・(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-11-02 23:59 | 日常生活