人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドジッ子ヒヨコ船長ちゃん~(可愛くねぇ!!)

今日、
夫、隠遁ライダーとテレビを見ておったら、
秋葉原に関するクイズ番組が有ったぢょ。

アキバと言やぁ、最近は、電気街のイメージより、オタク街のイメージの方が強いのじゃが、
やはりこの番組もそうで、オタクに関するクイズじゃった。

その中で、「ドジッ子」っちゅう言葉が出てきたのじゃが、
それにピクリと反応した隠遁ライダー、
「ドジッ子って、ヒヨコ船長の事か~?」

・・・・・・。
そりゃあ、確かにヒヨコ船長、
「今日は、指を怪我したから、湯船にはつけんようにするじゃ」
と、左手をタオルやらナイロンやらでグルグル巻きにして、
その左腕を挙げて入浴した挙げ句、
「はっ!!!怪我したのは右手じゃった~!!!」
と、就寝前に気付くようなオナゴじゃよ(実話)。

じゃが、
ドジッ子とは違う気がかる~。
だって、トジッ子って、年齢制限が厳しい気がするんじゃも~ん。

この際じゃ、
アキバ系よ、
ドジッ子ならぬドジババァも、受け入れて、懐の深さを見せちゃってくれ~。

それならチットは、
ヒヨコ船長もアキバ系に近づけるかも~?!
by hiyokosencho | 2007-09-22 22:00 | 日常生活