だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

安倍首相退任~?!

今日は、
安倍首相退任のニュースばかり・・・・・・。

そらそうじゃろうな~。
内閣は改造したばかりで、
国会は始まったばかり。
おまけに所信表明演説の昨日の今日。

こんなタイミングでの辞意だけに、
いろいろ報道されておるわりに、
退任の本当の理由は、依然藪の中。

勿論、ヒヨコ船長如きに、
その理由が分かろう筈も無いのじゃが、
安倍首相の様子を、
「何となくおかしいかも~?」
とは感じておった。

健康上の理由なども囁かれておるが、
どちらかと言えば、
軽い鬱の臭いが・・・・・・。

体が弱りゃあ、心も弱る。
心が弱りゃあ、体も弱る。
この問題は、
「卵が先か、鶏が先か~?」
なので、どちらがどちらとも言えんのじゃがな~。

ヒヨコ船長は、
安倍首相を、特に支持も不支持もしておらん流離いのボヘミアン(?)なのじゃが、
もし心身を害しておられるような事が有れば、大事にしてもらいたいものじゃて~。

それにしても、
いつの時代も、どんな世界も、
天下をとれる人間の最低条件は、
体の強さと、寿命の長さと、鉄のハートじゃなぁ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-12 19:39 | 日常生活