だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー

帰って来たぢょい~

3週間程、勝手に取っておった、主婦の夏休みを切り上げて、
今宵、実家から無事帰省~!!

いやぁ~、
この3週間、極楽じゃったわ~。

何ちゅうても、
この3週間、一度も食事を作らず、洗い物もせず、
おまけに掃除も洗濯もせず~。
気分はちょっとした小大名~♪

朝起きるじゃろ。
そして朝食の後は、昼迄、朝寝。
昼に起きて今度は昼食を食べるじゃろ。
すると今度は夕方迄、昼寝。
それでも、夕食の後にはまたまた眠れるこの不思議さよ~♪

・・・・・・。

い・・・・・・、いやいや、
この間にちゃ~んと頭に叩き入れ、整理整頓した情報も有るぢょ。

朝青龍問題なら何でも聞いてくれぃ!!(起きている間はワイドショーばかり見ていた・・・・・・)

このように何の刺激も無い3週間をグウタラリ~ンと過ごしたヒヨコ船長。
現在、滅茶苦茶絶好調~!!!

このような生活の中で、唯一刺激が有るとすれば、
「時の人」と、すれ違った事位じゃな。

「時の人」と言っても姫井由美子議員では無いぢょ。

長居公園でのぅ、
世界陸上3冠のタイソン・ゲイ氏とすれ違ったのじゃ。

ゲイ氏は、おそらくアメリカの選手であろう方々7名位と歩いておった。
ちなみに歩いておる速度は普通じゃったわ。

一人だけ、頭からタオルを被って顔を隠すようにしておられたが、
7名全員からオーラが発散しておるんじゃもの。
隠しようが無いわな~。

んで、
ヒヨコ船長が、
ゲイ氏とすれ違った時の感想。

「わ~、アメリカの選手かのぅ~?アフリカ系アメリカンって、みんなタイソン・ゲイに見えるのぅ~」

・・・・・・と、
実にヒヨコ船長らしい感想・・・・・・。

しかし、この時、しっかり気付いた母、ランさん、
「ちょっと、ちょっと、ヒヨコ船長~。今の人、タイソン・ゲイじゃろ~?!」

「へ?本物?!」
と、ヒヨコ船長、振り返って確認すると、
既に、サインを求める男の子達数人に囲まれておったわい。

極限迄、心身を鍛練するゲイ氏と、
極限迄、自分を甘やかすヒヨコ船長。
ここですれ違ったのも何かのご縁。

そろそろ、「ワシも活動するべか~」と、
改心して、
現在に至る(汗)。

そうそう、
ヒヨコ船長、実家帰省中、
どれだけ自分甘やかしていたか、
趣味にしておる懸賞の8月分応募数でもよぅわかる。
その数8枚・・・・・・。

ヒドすぎる~!!(汗)


帰省中(8月13日~9月2日迄)の懸賞当選品
東京ディズニーランド・東京ディスニーシーペアパスポート(明治乳業)
お~いお茶濃い味500ml×24本(伊藤園)
クラシエ商品詰め合わせ(クラシエ)
ゼスプリ・ゴールドキウイ1ケース(ゼスプリ)
クラシエオリジナル図書カード500円分(イオン・クラシエ)
銀座千疋屋フォーシーズンゼリー(西友・P&G)
よしスポ&健康ライブ(味の素アミノバイタル)
よしスポ&健康ライブ(味の素アミノバイタル)
セブン&アイ共通商品券10000円分(イトーヨーカドー・丸大・エスパ・明治乳業・森永乳業・ダノン・メグミルク・グリコ乳業・雪印乳業)
ハーブ缶(マスデント)

今日の懸賞当選品
ハーブ缶(マスデント)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-09-03 23:59 | 日常生活