だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絶対イランお中元って有ります?

暫く、実家に帰っておったので、
その間ブログをサボっておったヒヨコ船長。
実家はエエのぅ~。
ご飯を作らんでも、ご飯が食べられるし、
お風呂を沸かさんでもお風呂に入れるし~。

炊事、洗濯、掃除、
全てお任せでお昼寝三昧~!!
極楽、極楽♪

ところで、
実家にゃあ、
ヒヨコ船長一家に届いた以上の、
とんでも無いお中元が届いておりましたじゃ・・・・・・(汗)。

ブツは、超高級蜂蜜なんじゃけどな、
瓶詰めではなく、
本物の蜂の巣に詰まったままの蜂蜜ってどないやねん~?

肝心のブツは、蜂の巣を壊して取り出す感じ~?

たまに居るよな。
考えに考えて、考え抜いて、
考えすぎて、頭がショートした挙げ句、
とんでも無いモノをセレクトして贈ってくれる人って・・・・・・。

ヒヨコ船長、
こんなモノにも礼状を書かなならんのかと思うと、
気が遠くなったわ~。

ちなみに、
このブツを持て余しておる実家への助言として、
「天王寺動物園のクマちゃんに貰うてもらえ」
と、言うたんじゃけど、
こんな寄付、
果たして受け取ってくれるんじゃろか~?

それにしても、
このお中元を見た時ほど、
我が家に来た高級オリーブオイル詰め合わせを嬉しく思った事はなかったのぅ~。

はぁ~、
まだオリーブオイルで良かったわい~。
傷は浅いぢょ、ヒヨコ船長~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-09 23:59 | 日常生活