だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

流行も知らずに流行モノに手を出したらエライ目にあうのぢゃ~

今日、
ヒヨコ船長は、
デパートに行って(4日連続じゃがな)、
ブロンズのウエッジソールのパンプスを購入~!!

落ち込んでおる時はショッピングにかぎるわいっ!

ところでヒヨコ船長、
これ以外にももう一つ欲しいものが有った~。

それは、
スパンコールでギラギラの「見せヌープラ」。

じゃが、
それは、今となっては過去の話。

早まって買わんでよかったわい。

・・・・・・と、言うのも、
ヒヨコ船長、兄弟に、
「シルバーとかののぅ、スパンコールでギラついておる『見せヌーブラ』を買いに専門店に行こうと思っておるんじゃ」
と、言ったところ。

「えええええええぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!!!」
との返事。

「何で?何で~?夏服って、胸元が開き気味のモノが多いじゃろ?じゃから、下を向いたとき、下着が見えるより、『見せる為に生まれてきたヌーブラ』が見えた方がエエじゃろ~?」
と、兄弟の反応に不服を申し立ててみたのじゃが、
ここで、はじめて、「見せヌーブラ」の真の恐ろしさを知ってしもうた・・・・・・(汗)。

「見せヌーブラ」って、あくまで「見せる」事に主体をおいて生まれてきたモノなんじゃて~。
じゃから、
見えてしまった時用に保険をかけるものではなく、
見せる事に主眼や価値をおいた恐ろしいファッショングッズらしいのじゃ~。

んなモノで、
着方としては、
ヌーブラの上に、直でブレザー1枚~じゃとかの着こなしらしい~。

ひえ~。
恐ろしや、恐ろしや~。

ヒヨコ船長、芯から体がゾゾゾッと致しましたがな。

そんな破壊力の有る兵器とは知らずに、
手を出そうなどと恐れ多い事をば・・・・・・。
はえ~、お許し、お許しをば~(汗)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-08-05 22:57 | 日常生活