だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ショボッチィ奴め~

昨日は、
趣味にしておる懸賞で当選した、
吉本新喜劇、漫才、落語を、
なんばグランド花月で楽しんできたヒヨコ船長一家、及びヒヨコ船長兄弟一家であったが、
今日、その兄弟一家から、昨日のお礼とともに、
「八方にカゼうつされた」メールが届いたじゃ。

ショボ~(笑)。

と、言うのも、
昨日の落語部門の出演は月亭八方氏で、
その八方氏、風邪で声が掠れておった。

んで、
その事もネタに織り込み、
「寄席に来ている客の中から、体の弱そうなのに風邪をうつしたら治るで」
と、医者が言ったとか、言わんとか・・・・・・。

そう、つまりは、
ヒヨコ船長の兄弟が、その体の弱そうな客じゃったわけ~(笑)。

よりによって、
寄席で八方氏の風邪を貰わんでも・・・・・・(汗)。

でものぅ、
そんな病の八方氏より更に心配になったのが、
ティーアップの二人~!!

特に前田氏の方なんじゃけれど、
痩せ方が常ならぬような・・・・・・。
ちょっと病的な痩せ方なんじゃよな~。

下腹から足にかけてなんて細い細い~!

折角、演芸を見に行って、
芸人さんの体型や声の張りから、彼らの健康チェックに関心を持ってしまうヒヨコ船長って・・・・・・(汗)。

じゃが、
音楽も、歌舞伎も文楽もミュージカルもアルゼンチンタンゴもお笑いも、
その日の出演者の体調、精神状態、音響等々も含めて、
その一回一回が新鮮で、
やっぱ、ライブはエエものじゃのぅ~。


今日の懸賞当選品
北海道 産直グルメギフト(万代・雪印乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-22 23:31 | 日常生活