だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マジっすか~?

つい先日のブログにも、
「そろそろお引越がしたいぢょい~」
と、書いておったヒヨコ船長なのじゃが、
本日、
夫、隠遁ライダーの勤め先から、
「東京(転勤)は大丈夫?」
と、声がかかったそうな・・・・・・。

とは、言うものの、
まだ声をかけられたのみで、
何も具体的にゃあ、決まった訳でもなく、
実現するかどうか、
また実現したところで、どれ程先の事か分からん雲をつかむような話なのじゃが、
それでも、ヒヨコ船長、大ショック~!!!

嫌じゃ、嫌じゃ。
東京は嫌じゃ~。

いや、
正確には、東京が嫌な訳ではないな。

以前、隠遁ライダーの転勤で、東京に暮らしておった時、
スンゴク楽しかったんじゃも~ん。

ヒヨコ船長、生まれ育った大阪も大好きじゃが、
東京大好きじゃ♪

ただ、
今は、関西を動きとう無いんじゃ。

ヒヨコ船長がとても時間を割いておった趣味、懸賞を控えてまで、
チャレンジしたかった事の数々。

現在、機嫌良くチャレンジ中なのじゃが、
この関西でないと、
このままチャレンジし続けるのが難しいんじゃ~。

だから、東京に行くとしても、
せめてあと2年はご猶予をば~(願)。

ヒヨコ船長じゃとて、
あと2年で芽が出んのなら、
東京じゃろうと、冥王星じゃろうと、
お気に召すまま行ってやるわい~。

転勤逃れの術、
もしご存知の方、いらっしゃれば是非ともご教授を~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-20 23:59 | 日常生活