だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

行きたいけど、行きたくない~!!

ここ数日の、
あまりの多忙っぷりに体がついて行かなくなったのか、
今日は、一日中目眩が~(涙)。

原因はストレスしかないじゃろと、
周囲の誰もが認める、とても分かり易い状況なので、
心配はしておらんのじゃが、
明日は、松竹座で「七月大歌舞伎」に行く予定・・・・・・。

ど・・・・・・、ど~しよ~。
行きたいのじゃが、行きたく無~いっ!!!

最悪、夫、隠遁ライダーを一人で向かわせよっと。

二席取って、
一人で歌舞伎を観劇しておるおかしなオヤジがおれば、
それは、隠遁ライダーって事で・・・・・・(汗)。

エロ蔵(海老蔵の事ですじゃ)の休演で、
「鳴神」の鳴神上人は、ラブリン(愛之助)が代演する事になり、
それはそれで楽しみにしておったのじゃがな~。

隠遁ライダーも、
「ラブリンならエエやん~」
と、言っておったが、
ヒヨコ船長的には、
ホンマは、鳴神上人は、エロ蔵で見たかったのぅ~。

鳴神上人キャラがエロ蔵にはピッタリ合っておると思うし、
最後、雲の絶間姫を追って引っ込む力強さも、
エロ蔵の方がエエ気がするんじゃよな~。

勿論、
ラブリンもエエ役者さんなので、
市川家とはまたひと味違うた「鳴神」を期待しておる訳なのじゃがな。

それにしても、ラブリン、
今度の代演騒ぎで、
朝から夜まで、
6演目全てに出ずっぱりじゃよ~!!

今回の休演は怪我なので仕方ないとは言え、
エロ蔵、はた迷惑な奴・・・・・・(汗)。

じゃが、
ヒヨコ船長が明日、最も楽しみにしておるのは「鳴神」では無いっ!!

「義経千本桜」の、
仁左衛門の新中納言平知盛なんじゃよ~ん♪

やっぱ、
普通、
仁左衛門の知盛は見とかなイカンよな~。

あう~、
無性に生きたくなってきたぢょい~。

ん~、
でもな~・・・・・・。
って事で、
明日の予定は、自分でも分からないヒヨコ船長なのであった~。


今日の懸賞当選品
ダイエー商品券2000円分(ダイエー・森永乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-07-15 23:59 | 日常生活