人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何かが違う「学校の七不思議」?!

今日は、
自分の母校の「七不思議」について話しておったのじゃが、
まず、
ヒヨコ船長の母校の七不思議。

ヒヨコ船長の母校は、
大阪大空襲の折り、
一時、
当時どうすることもできんかった、
街中に累々と折り重なった死体の置き場になっておったそうなのじゃが、
そんな学校で有りながら、
怪談の一つも無い事が七不思議~?!

あとはのぅ~、
継ぎ足し継ぎ足しした、
不法建築の集大成のような校舎じゃったので、
行きたい場所に辿り着かん、迷路の恐怖を味わえるのも七不思議じゃったのかも?

一方、夫、隠遁ライダーの七不思議は、
学校と言うより、体育科教員の七不思議なのじゃが、
或る先生が、ポールにつかまり、
地面と水平な状態に体を保ったまま、
長い時間、鯉のぼりのマネが出来ておった事をあげておったのぅ。

そして最後にY君の母校の七不思議は、
柔道部顧問の先生が、
生徒に2階の窓から突き落とされた時、
受け身をとって無傷じゃった事じゃそうな・・・・・・(汗)。

ん?
七不思議ってこんな話の寄せ集めじゃった~???


今日の懸賞当選品
GーSHOCK「FOX FIRE」(近商ストア・サントリーフーズ)
by hiyokosencho | 2007-07-14 23:24 | 日常生活