だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イタリアンマダムへの野望、簡単に挫折~

今日は、
いつもの土曜日の如く、
夫、隠遁ライダーと、
趣味の懸賞応募の為の情報探しに、スーパーマーケット巡りに~。
そして、それが終われば、
やはり、いつもの如く指圧に~。

そう、本日の予定は、スーパーマーケット巡り&指圧のみ。

じゃからと言って、
気の抜けた服装で出歩いては、イタリアンマダムの名が廃る(ヒヨコ船長よ、アンタいつからイタリアンマダムに・・・・・・?)。

そこでヒヨコ船長、
今日のファッションに一発パンチを効かそうと、
先日購入した、お気に入りのターコイズのネックレスでキメッ!!

本人としては、いたく納得。

「おっしゃ~!!どっからでもかかって来なさ~い!!」状態!!!

で、
「のぅのぅ、隠遁ライダー、どうじゃコレ?今日のワシは如何なもんじゃ?」
と、感想を聞いてみたじゃ。

すると、隠遁ライダー、ドン引きで、
「ヒョエ~」
等と、宣っておる。

「ちょっと、ちょっと、その反応はどういう事じゃ~?」
と、詰め寄ると、
「ん~、第一にオバハンくさい。そして第二に釣具をぶら下げているようじゃ~」
って・・・・・・、
はぁぁぁぁぁ~~~~~?

こ・・・・・・、この自信作に、
オバハン・・・・・・、釣具って・・・・・・?

こうして、
ヒヨコ船長、
あえなくイタリアンマダムへの夢敗れたり~。

そりゃそうじゃよな。
よぅ考えりゃあ、
イタリアンマダムにゃあ、
歯を浮くようなセリフで、マダムを絶賛する、イタリアンチョイ悪オヤジが必要不可欠。

今のヒヨコ船長の、イタリアンマダムへの道に何よりも足りんのはそれじゃ~!!

あ~、じゃが、それだけは絶対無理、無理~。
隠遁ライダーにゃあ、無理~!!

っちゅう事で、
ヒヨコ船長、
イタリアンマダムへの道、見事に頓挫じゃ~(悲)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-06-09 23:59 | 日常生活