だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう後戻りは出来まへん(汗)

今日は、
スコッチ・ブライト クリーニング・プロダクツのクローズド懸賞で当選した、
おかずのうつわ屋・本橋のカフェのカレー皿が届き気分は上々♪

で、
浮かれついでに、
遂に、禁断の園に足を踏み入れ・・・・・・。

・・・・・・そう。
購入してしまったのじゃ。

「日本の仏像」創刊号・・・・・・。

い・・・・・・、いや、いや、いや。
はじめは、
購入する気など無かったのじゃ。

書店に立ち寄ったついでに、
「ちょっくら見てみようかのぅ~」
位の軽い気持ち・・・・・

寺社仏閣、及び仏像関連の書籍ばかり、
何冊も有ってものぅ~とは分かっていたのじゃ。

じゃが、
今回のムックは、
今までの物と違い、写真中心(ヒヨコ船長は「絵本系」と呼んでおるが)。

お偉い誰かが、したり顔で解説しておらんところが実にエエッ!!

実は、ヒヨコ船長、
ページを開いた瞬間、気分が悪ぅなっちまってのぅ・・・・・・(あまりの欲しさに)。

それで仕方なく購入した次第なんじゃ(仕方なく?!)。

それにしても、
創刊号にゃあ、
特別付録「お役立ち仏像ハンドプック」っちゅうものが付いておったが、
「お役立ち」って、
一体、いつ、どこで仏像ハンドブックを役立てろっちゅうのじゃろう・・・・・・?

果たして、
ヒヨコ船長にも、「お役立ち仏像ハンドプック」が、役立てられる日はくるのじゃろうか?
若干の疑問を残しつつ、
只今、「日本の仏像」、鑑賞中~。


今日の懸賞当選品
おかずのうつわ屋・本橋のカフェのカレー皿(スコッチ・ブライト クリーニング・プロダクツ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-30 23:59 | 日常生活