だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そんな診断結果が有るか~っ!!

今日は、
趣味にしておる、懸賞情報収集の為のスーパーマーケット巡りは、
大して、出来んかったのじゃが、
それでも、近場のスーパーマーケット迄、
気持ち良~く自転車を漕いでおったヒヨコ船長。

南から北に向かう直線の道を、左側通行でス~イスイ♪

すると、
突然、
ヒヨコ船長の通っておる道と垂直に交わる左手(つまり西じゃな)の脇道から自転車が飛び出し、
カクッと、(垂直に)南に向かって曲がりよったんじゃ~。

しかも、相手は右側通行しておった為、
ヒヨコ船長、どうにも避けられず、
正面衝突~~~!!!

膝を打撲しちまいましたじゃ~(涙)。

足は痺れるし、
ショックを受けちまったしで、
ヒヨコ船長、パニクってしまい、
とりあえず、
「痛いよ~」
と、夫、隠遁ライダーに電話。

すると、
「折り返し電話するから、近所の喫茶店で休んでおきなはれ」
との指示が有り・・・・・・。

その後、
すぐに電話をくれたのじゃが、
その時には、既に、
保険会社に連絡され、
保険のエキスパートの友人にも相談済み。
その上、
近所の整形外科に事情を説明し、終了間際の受付時間を10分程延ばしてくれるように手筈が整えられておりましたじゃ。

結局、
ヒヨコ船長、隠遁ライダーに指示された病院に行っただけ・・・・・・(汗)。

結果、大した事にはならなくて良かったのじゃが、
ドクター曰く、
「ヒヨコ船長さん、アンタ、つい先日も自転車で転けて捻挫しておらんかったか?」

そこで、ヒヨコ船長、
「はい。先月の末に・・・・・・。あの時は、雨で転びましたじゃ」

すると、ドクターの診断結果。

「アンタ、自転車乗るの下手なんや」

・・・・・・って、そんな診断結果が有るか~~~っ!!!

しかも、その病院で出された薬はジェネリックじゃし・・・・・・(製薬会社勤務の知人が怒る・・・・・・)。


今日の懸賞当選品
クイックルワイパーハンディオリジナル携帯クリーナー(花王)
クイックルワイパーハンディオリジナル携帯クリーナー(花王)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-28 23:59 | 日常生活