だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一人遊び♪

単調な一本道、
しかも、人通りも、車通りも無いような道。

こんな道をテクテクテクテク歩いたり、自転車ですっ飛ばしたりすれば、
そりゃあ、
「気持ちエエ~」
っちゅう人も沢山おるじゃろうが、
ヒヨコ船長は、
歩きながら、又は自転車で飛ばしながら、
気持ち良~く、
マイナス思考にの深みにハマっていくんじゃ。

んで、
最近、そういった思考回路を閉じる為に、新しいお遊びを開発~。

それはのぅ、
家族、友人、知人の誰かを思い浮かべて、
その人の好きなところや尊敬しているところを羅列していくんじゃ。

この一人遊び、
現在、ヒヨコ船長のマイブーム。

結構、幸せな気持ちになれるぢょい♪(って、余程、普段が幸薄そうに聞こえる~?)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-20 23:59 | 日常生活