だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日一日をパチンコで例えると・・・・・・

今日は、
ゴールデンウィーク中に出かけた奈良での事、また、鴻池新田会所の事、
諸々を書き記しておこうと思ったのじゃが、
それらもぶっ飛ぶ悲しい出来事が有ったので、
まずはそちらを書き記しておく事にするじゃ。

ゴールデンウィーク後半、
ヒヨコ船長を放ったらかしにして、
友人達とサイクリング旅行に出かけてしまった夫、隠遁ライダー。

さすがに、このまま何のホローもケアもせず仕舞いでは、ヤバイと思ったのじゃろう。

今日は、
指圧に行くついでに、
ヒヨコ船長の趣味にしておる懸賞の情報収集に、
スーパーマーケット巡りをしてくれると言うではないかっ!!

こんな美味しいエサに、飛びつかんようなヒヨコ船長では無いっ!!

早速、そそくさと準備をして、
スーパーマーケット巡りに出発~!!!

連休中は、外食ばかりで、
ほとんどスーパーマーケットに顔を出しておらんかった事も有り、
久々のスーパーマーケットにゃあ、目新しい懸賞情報でイッパイ~!!

「ムンッ!!!」
と、鼻息も荒く、
時間も忘れて、スーパーマーケット中を駆け回るヒヨコ船長。

このような懸賞の三昧境に有って、
忘れがちなのは、「我」・・・・・・(汗)。

「ハッ!!」
と、気付けば、行く予定の指圧店の営業時間が終了間近~。

「ヤバッ・・・・・・」
と、ばかりに泣く泣くスーパーマーケットを後にしたヒヨコ船長で有ったのじゃが、
この不完全燃焼で終わったスーパーマーケットこそが、ダイエー。

ダイエーは、
〈対象商品を含む○○○○円以上〉
と、言った、レシートを用いての応募が多く、
じっくり見極めながらお買い物をしたかったんじゃがな~。

結局は、応募用紙を収集ただけで、
応募の為のレシート迄は入手出来ず・・・・・・(泣)。

この時のヒヨコ船長の気持ちを例えて言うのなら、
フィーバーが、かかっておるにも関わらず、
どうしても抜けられない所用の為、
生木を裂く思いで、パチンコ屋を後にする・・・・・・、
と、言ったところか~?(ヒヨコ船長は、パチンコはした事が無いのでよぅはわからんが)。

しかも、
その指圧店に行ってみると、
休みやないかいっ!!
ちなみに、
この時の気持ちは、
フィーバー台を後にし、所用をこなすべく、目的地に向かったものの、
行ってみりゃあ、
既に、円満解決、出る幕なし、
と、言ったところかのぅ~。

結局、
ヒヨコ船長が何を言いたかったのかと言うと、

悲し過ぎ・・・・・・と、言う事じゃ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-05-06 23:59 | 懸賞