人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヨコ船長の悩み

最近、ヒヨコ船長には、
深刻な悩み事が有る。

それは、
〈鬱陶しい奴との会話を、穏便に、どうあしらえばエエのか?〉
なのじゃが、
なかなか難しいものじゃのぅ~。

そもそも、ヒヨコ船長は、
まったり、のんびりキャラ。

なもので、
他人様の事を、
あからさまに嫌うたり、鬱陶しく思う事は、
まず、無い。

そんなヒヨコ船長の心を悩ます程、鬱陶しい奴なんじゃから、
或る意味、大した奴なんじゃが~。

そやつは、性別男性、20代。

んで、奴の何が鬱陶しいって、
勘違いトークを延々とこのワシに聞かせるところじゃ。

ちなみに、
こやつと、ヒヨコ船長の関係は、
客と整体師~。

整体して貰うておる間の、
こやつのトークの鬱陶しい事ったら~(怒)。

ホストクラブなら、チェンジを申しつけておるところぢょいっ!!

まず、
奴は、自分をモテキャラじゃと勘違いしておる。

で、言う事が、
「バレンタインにチョコは沢山貰うが、僕が好きな訳では無いんだからお返しする必要は無い」
「女の子に食事を奢って貰う事が多いが、それは、僕の気を惹きたいが為」
「女の子に食事を奢られるのは、僕のモテる宿命が故」
「女の子に相談を持ちかけられても適当にしか答えないが、女の子は僕のそんなところに惹かれるみたい」等々。

のぅ?
何か、むかっ腹が立たんか?

ヒヨコ船長は、大人故、
「怒ってはならん、怒ってはならん~」
と、自分に言い聞かしておるのじゃが、
こんな愚にもつかん話を、
お金を払って、長々と聞かされる我が身を思うと、
涙が自然と溢れるじゃ。

だって、
こんな話をダラダラ、人にする事自体、
魅力の欠片も無いやっちゃろ~?!

ホンマに何をどう勘違いすれば、自分をモテキャラじゃと思いこめるのか?
エエ加減にして欲しいものじゃわして~。

ヒヨコ船長が、
この会話をかわしたい気持ちもわかるじゃろ?

しかし、一体どないかわしたらエエんじゃ~?

そこで、妙案有らば、是非、ご教授を~。
by hiyokosencho | 2007-04-09 22:49 | 日常生活