だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お茶の購入の仕方

先日、
ヒヨコ船長に、
「2Lのペットボトルのお茶を買っおいておくれじゃ」
と、宣った、夫、隠遁ライダー。

それに対して、ヒヨコ船長。
「ウン、ウン。分かっとるんじゃが、ついつい2Lのペットボトルは、重うてのぅ~。買う気を削ぐんじゃよな~」
と、返事をしたじゃ。

すると、隠遁ライダー、
とんでも無い事を言い出しよった~。

「ならば、購入したお店から、まとめて自宅への配送手続きを取ればどうじゃ?」

・・・・・・。
ぬわにぃ~?!
商品を購入して応募する、クローズド懸賞大好きヒヨコ船長に、
そんな、お茶をまとめ買いするような選択は有り得んわ~いっ!!!

各懸賞毎に、
アサヒ飲料は○○スーパーで購入。
サントリー飲料は△△スーパーで購入。
伊藤園は××スーパーで購入と、決まっとんじゃ~!!!
そして、それは例えどんなに重かろうと、いずれは必ず、ソコで買うんじゃ~!!!(ゼイゼイ)

と、語気も荒々しく、隠遁ライダー案を却下したところ、
隠遁ライダー、
「え~、ヒヨコ船長の為を思って発案したのに~(汗)」
と、ヒヨコ船長の懸賞魂に恐れ入っておった。

ホンマに~。
家族にも、ヒヨコ船長道を、
もう一回、基本から叩き込まなならんのぅ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-04-06 22:44 | 懸賞