だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒトも、ワンコも花粉症~

最近では、
毎日、毎日、スギ花粉との闘いに明け暮れておるヒヨコ船長なのじゃが、
特に、今日は酷かった~!!

あまりのしんどさに起きられ無かったもん~。

悪寒はするし、
体は火照って熱っぽいし(でも、実際に熱は出ない~)・・・・・・。

花粉め、花粉め~。

ところが、こんなしんどさに苦しんでおるのは、人間だけでは無いらしく、
実家の愛犬、ジュラランも、
遂に花粉症による通院生活~。

「くしゅん」
「くしゅん」
「くしゅん」
と、連続でクシャミを繰り返す、
涙目で、目やにを出す、
ご機嫌斜めの状態が続く~
と、ほぼ人間並の症状。

現在は、2種類の目薬で症状の緩和を目指すそうじゃが、
効果の薄い場合は、抗生剤治療じゃって~。

大変なのは、人間だけじゃ無いんじゃな~。

ワンコの場合は、
治療に保険が効かんので余計に大変か~?!(恐)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-24 23:31 | 日常生活