だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ミッキーマウスの正体・・・・・・?

今日は、
趣味にしておる懸賞での当選品が、
ヒヨコ船長一家宛てに1点、
実家宛てに2点届いたじゃ~。

まず、ヒヨコ船長一家には、
ゼファーマの「システィーズホワイトプレゼントキャンペーン」で、
オリジナルネイルポリッシャー!!

実家にも、同じプレゼントキャンペーンで、
ネイルケアセット~!!

今回は、
期間中、3回締め切りの有る中の、第2回目の締め切りで当選したのじゃが、
既に、
第1回目の締め切りで、
ネイルケアセット、オリジナルネイルポリッシャー共に当選済みじゃ。

対象商品が、
歯磨き粉にしては、少々高めなので、
狙い目じゃったのかもしれんのぅ~。

まだ最終締め切り(2月末)には間に合うので、
興味の有る方は是非~。

そして、実家2つ目の当選品は、
キリンビバレッジ「東京ディズニーリゾートドリームパーティー」のW賞、
東京ディズニーリゾートオリジナルグッズ~!!

こちらも、
本賞、東京ディズニーリゾートドリームパーティーは、
ヒヨコ船長名義で当選済みなので、
もしかして、
思ったほどの応募者数では無かったのかのぅ~?

ところで、
この東京ディズニーリゾートオリジナルグッズ、
クリスタルストラップと、トートバッグ、ウォッシュタオルの詰め合わせじゃったのじゃが、
開封した、母、ランさんが、
これらのミッキーグッズを見ながら、とんでも無い一言を・・・・・・。

「ねぇ、ミッキーって、クマやんねぇ?」

ア・・・・・・、アホ~!!!
何の為に、
ミッキーの本名がミッキー・マウスやねん~?
ちゃんと、自らネズミと名乗っとるやないか~いっ!!

ん?
じゃが、言われて見れば、
ミッキーを何の先入観も無しに見ると、
確かにネズミ離れしておるのぅ~。

も・し・や?!
作者のウォールト・ディズニーも、
ミッキーがネズミに見えるかどうか、自信がなかったんや有るまいのぅ。

それで、
名前に、マウス迄つけてしもうたとか・・・・・・(汗)。

ミッキー・マウス誕生秘話、
勝手に推理しておると、どんどん怖い想像にハマっていく~!!

じゃが、
ミッキー・マウスの正体が、
クマで無い事だけは断言しておくじゃ~。


今日の懸賞当選品
ネイルケアセット(ゼファーマ)
東京ディズニーリゾートオリジナルグッズ【クリスタルストラップ・トートバッグ・ウォッシュタオル】(キリンビバレッジ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-17 15:35 | 懸賞