だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花粉の無い地域、そしてスーパーの多い地域に行きたい・・・・・・

昨日位から、
「喉の奥が痒い~」
と、不快感を感じておったのじゃが、
今日、遂に、
寝ておれん位の痒みに襲われ、起床~!!

数日前から、予感はあったのじゃが、
とうとう本格的花粉症シーズンに突入~!!

初めて、花粉症なるものに取り憑かれたのは19歳の春。

その時は、
3月末位から、体調に変化を感じたのをよぅ覚えておる。

が、
今や、花粉症は、2月から発症するんじゃな~。

年々、花粉症で苦しむ期間が延びてきておるわい。

で、
今日は、リビングのフローリングと、廊下を、隈無く拭き掃除。

いつも買い物の時に羽織るコートにも、
花粉ブロックスプレーを~。

花粉を落とすブラシも、
玄関にセットし、
花粉用マスクと、花粉用ゴーグルもパッグの中へ~。

但し、コレは念の為。

暫くは、迂闊に外出等出来んのぢょい。

お天気も良く、
風も吹き渡っておるのに、
窓を閉め切り、
引き籠もり準備万端ヒヨコ船長。

我が事ながら可哀相過ぎる~!!

こんなんじゃ、
趣味にしておる懸賞に応募する為、
情報集めにスーパーマーケットをまわる事も儘ならん。

頼みの綱は、
夫、隠遁ライダーが休日に愛車でスーパーマーケット巡りに付き合ってくれる事だけ。

じゃが、
隠遁ライダーも、春になるに従って、
ゴルフの三昧境から抜け出せんようになりよるしな~。
スーパーマーケット巡りどころじゃ無くなりそうじゃ~。

こりゃ、
来月、再来月に当選品が届くなんて言うのは、期待薄。
妄想だけで終わりそうじゃな~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-15 23:59 | 日常生活