だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

特技、役立たず全般

元々、
肌が過敏で、
すぐに蕁麻疹を出しちまう体質なのじゃが、
今日は、
顔、腕、お腹 太股、耳、足の裏と、
それぞれのパーツに蕁麻疹が各1個・・・・・・。

各1個って・・・・・・、
1個なら出るな~!!
って感じじゃろ・・・・・・(涙)。

それにしても、
今までに無いタイプの蕁麻疹の現れ方にタジッ!!

しかも、蕁麻疹の原因も分からないし~。

疲れ気味なのかのぅ~?

・・・・・・。
いやいや、それだけは有り得んな。
このヒヨコ船長ライフで疲れが出るなら、
1億総過労死じゃ~!!

とは、言うものの、
こんな日は、懸賞の為にスーパーマーケットも巡らず、
応募葉書も書かず、
ひたすらおとなし~く安静安静~。

で、
切手やら、官製葉書やらを少々整理しておったのじゃが、
数ある葉書の束の中から、
10枚、100枚と、
狙った枚数だけ、
的確に取り分けられるヒヨコ船長。

これも、懸賞生活が長いが故の、
郵便局員さんも顔負けの特技~。
じゃが、普段は、何の役にも立たんわ~。

そう言やぁ、
懸賞の応募葉書に、
レシートをセロテープで貼り付ける時も、
ピッタリ、レシートの幅通りの長さに、セロテープを切る事も出来るぢょい。

が、これ又、
何の役にも立たん~。

こうして、
日々、役立たずな特技ばかりを精進しておるヒヨコ船長。

あ、あかん~。
自分の事を客観的に見つめる作業等したら、
蕁麻疹がもっと酷くなりそ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-02-13 23:21 | 懸賞