だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

首の痛みの正体

そろそろ月末が近づいて来ましたな~。

趣味で懸賞を嗜んでおる者にとっては、
締め切りの多い月末・・・・・・。

この時期、追い込みをかけて、
懸賞応募に精を出される方々も多いとは思いますじゃが、
その例に漏れず、
ヒヨコ船長もその一人。

じゃが、
葉書に向かおうと思えど、思えど、
首が痛くて下を向けん~(涙)。

この首の痛み、右側だけじゃったのが、
左にも移り、ホンマに辛い~!!

っちゅう訳で、
今日は、近所の整形外科に行って来たじゃ。

レントゲン撮影の結果、
とんでも無くヒド~イ肩凝りらしいじゃ。

まぁ、頭にも近い、首の事ゆえ、
大事は無くて良かったとは思うが、
レントゲン迄撮って、肩凝りって・・・・・・(汗)。

何だか、大騒ぎして申し訳ないぢょ~!!(恥)

首の骨が、本来通り、自然に湾曲しておれば良いのじゃが、
筋肉の緊張が強すぎて、
現在は、直線状態になってしまっておるらしい・・・・・・。

そこで処方して頂いた薬が、
血行を良くする薬、痛み止め、胃薬。

院外処方して貰ったので、
その薬を取りに、
近所の薬局さんに行ったのじゃが、
そこでも、
「肩凝りですか~?」
等と声をかけられ、恥ずかしい~。

もうエエから、ワシの事はそっとしておいておくれじゃて~(涙)。


今日の懸賞当選品
USJスタジオパス(フジフィルム)
セブン&アイ共通商品券2000円分(イトーヨーカドー・アリオ・エスパ)
ノアレサンプル(キリンヤクルトネクストステージ)
[PR]
by hiyokosencho | 2007-01-29 23:59 | 日常生活