だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

沢市パワー注入~

今日、
夫、隠遁ライダーは、
趣味の自転車で一人、奈良県に赴き、
先日、文楽で鑑賞したばかりの、
「冥途の飛脚」の主人公忠兵衛の、古里新口村辺りと、
「壷坂観音霊験記」の舞台、壷坂寺をまわったらしいじゃ。

壷坂寺は、ヒヨコ船長も、お参りした事が有るのじゃが、
何せ根っからの寺社好き~。
今回も、一緒に行きたかったのぅ~。

壷坂寺には、
「壷坂観音霊験記」の主人公沢市の杖が展示されておったらしく、
擦ると、夫婦円満の御利益が頂けるという事じゃったらしく、
スリスリしてきたらしいじゃ。

以前お参りに行った折にも、
展示されておったのかもしれんが、
あの人間国宝総出演の文楽を鑑賞した直後に、
沢市の杖を目の当たりにしたとあっては、
感慨も一入じゃったのじゃろう~。

時間を超えて、
壷坂の観音様の起こした奇跡を体感出来るようで、
羨ましいじゃ~!!

隠遁ライダーよ、
沢市の杖から、
妻お里を思いやるパワーを注入して貰い、
ウルトラ妻思い夫へと変身するのじゃぞ。

そして、もっともっと、
ヒヨコ船長の懸賞情報探しの為のスーパーマーケット巡りに付き合うのじゃ。
クックックック・・・・・・(なぜか邪悪な笑い)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-01-28 22:32 | 日常生活