人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヨコ船長のお年玉年賀葉書、今昔~

フッと気付けば、
毎年恒例、年賀状のお年玉抽選番号の発表、
もうとっくに終わっておるんじゃよな~?!

家中の年賀状、
ヒヨコ船長宛のモノ、
夫、隠遁ライダー宛のモノ、
隠遁ライダー宛じゃが、勤め先に送られており、お正月明けに持ち帰ったモノ、
ヒヨコ船長一家で余らしたモノ、
それらをひっくるめてチェックせねば~。

あぁ~、
面倒臭い・・・・・・。

ヒヨコ船長が、
実家に住まっておった時は、
こんな事、誰もキチンとはやっておらんかったじゃ。

まぁ、よぅ確認しても末等程度じゃな。

だって、だって、
頂いた年賀状を積み重ねると、
地面から膝位までの高さになったんじゃよ・・・・・・。

しかも、それが2~3束。

嫌じゃろ?

こんな膨大な量の年賀状お年玉抽選番号チェック・・・・・・。

しかし、
この位の量が有れば、
1~2枚は、エエ賞品が当選しておった葉書も有ったかもしれんかったのぅ。

現在のヒヨコ船長一家、
そこまでの量は無いので、
年賀状チェックはしやすいが、
何せ絶対量の少なさで、
エエもんは当たらんじゃ。

皮肉なこっちゃな~。

それでも、
一応チェック、チェック!!

一つでも、
当選を果たしておるとエエがのぅ~。
by hiyokosencho | 2007-01-19 23:59 | 日常生活