だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

毎週水曜日に悩めるヒヨコ船長

今日は、ヒヨコ船長の悩みをば一つ。

クローズド懸賞大好きヒヨコ船長、
普段は、スーパーマーケット巡りに余念の無い生活をしておるのじゃが、
それと同時に、
食品に関しては、無添加、無農薬にチョイとしたこだわりも持っておる。

だからして、
なるべく、お肉や野菜、お米と言った食品類は、生協で購入~。

そこで、ヒヨコ船長一家にゃあ、
毎週一回水曜日、生協の個別配送のお兄ちゃんが訪れるのである。

で、
悩みと言うのは、そのお兄ちゃんの事なのじゃが、
ヒヨコ船長一家担当お兄ちゃん、
吉本興業所属の「スマイル」、ウーイェイよしたか氏似なのじゃ。

いや、
顔立ちは、勿論の事、
ヒヨコ船長が、悩んでしまうのが、その芸風。
あ・・・・・・、
芸風とは言わんな、そのキャラ立ち。

顔ばかりか、
キャラ迄、ウーイェイよしたか氏似って、そりゃ反則じゃろ~?!

な~んかね、
事務的なやりとりなんかが噛み合わんっちゅうか、
どうも疲れるっちゅうか・・・・・・。
会話を持つ度に悩むんじゃよな~。

別にのぅ、
ウーイェイよしたか氏本人の事は、好きも嫌いも無いんじゃ。

ただ、あのキャラは、
ブラウン管の中でだけにとどめておいて欲しかった・・・・・・。

・・・・・・。

まっ、いいか~、
ウーイェイよしたか氏似お兄ちゃんの前任者は、
「安田大サーカス」のクロちゃん似じゃったし~(実話)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-01-17 21:57 | 日常生活