だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日も、やっぱり初春大歌舞伎~

今日は、
松竹座に、初春大歌舞伎を見に行ってきたじゃ。

・・・・・・と、言うセリフは、
既に、今年1月2日のブログで書いたはずなのじゃが、
1月2日に観劇したのは、昼の部。

今日の観劇は、夜の部じゃ。

演目は、
「毛抜」「仮名手本忠臣蔵 九段目山科閑居」「藤娘」「供奴」。

今回は、
夫、隠遁ライダーとのお出掛けでなく、
母、ランさんのお供じゃったじゃ。

お芝居は、いつ、誰と行っても楽しい~!

んで、遊んで楽しんできた人間の言うセリフではないと、
重々承知しながらも、
つ・・・・・・、疲れた~!!

じっと座って、集中しての観劇って、
結構体力を使うものよのぅ~。

帰宅後、しばらく、仮眠をとってしもぅたじゃ。

老いたの~、ヒヨコ船長。
ヨボヨボヨボ~。

が、
老いぼれてばかりもおれん。
今年は、
チャレンジしてみたい事、目白押し~。

まず、
しなくてはならん事、その一は・・・・・・、
はっ!!
シャンプーが切れそうなんじゃった。

まず、しなくてはならん事、その一。
明日、シャンプーを買ってきますじゃ・・・・・・(志、低っ)。
[PR]
by hiyokosencho | 2007-01-11 23:59 | 日常生活