人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福を求める地獄絵図~

今日、
テレビを見ておったら、
デパートの初売りで、
福袋目当てに頭脳戦、体力戦を繰り広げるオナゴ達が映っておったが、
いや~、正月早々恐ろしいモノを見てしもうたじゃ。

だいたい、何で「福」を求めるのに、
悪鬼の如く形相なんじゃ(汗)。

怖過ぎる・・・・・・。

結論としては、
ヒヨコ船長は、とてもあの中に混じって、福袋等手に入れる気にはならず、
福袋一つさえ買えないダメ主婦っちゅう事になるのじゃが、
もうそれでエエ、
ワシャ、ダメ主婦じゃ・・・・・・、
と、心底思わす光景で有ったじゃ。

ヒヨコ船長一家は、
福袋っちゅうモノを購入した事が無いのじゃが、
福袋って、そんなに魅力的なのかのぅ~?

確かに、
牛肉や、スイーツの福袋なら買ってみたい気はする。

じゃが、
衣料品は要らんな~。

今日も、福袋の鉄人が、購入した福袋の中身をテレビで公開されておったが、
あまり魅力的なものは入って無かったじゃ。

衣料品って、
サイズが合って、着回しのエエ、しかも長く着られそうなモノなら何でもエエってわけじゃなくて、
多少流行り廃りが有ったとしても、
自分の気に入ったモノを身に付けたいんじゃけどな~。

こんな寝惚けた事を言っておる段階で、
福袋ハンター失格なんじゃろうなぁ~。

っちゅう事で、
やっぱりヒヨコ船長、今年も欲しいモノは、
懸賞で商品券を狙い、
それを地道に貯め続け、購入する事に致しまするじゃ。
by hiyokosencho | 2007-01-04 23:05 | 日常生活