だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お正月のお楽しみ~♪新春大歌舞伎

今日は、
夫、隠遁ライダーと共に、
松竹座へ新春大歌舞伎鑑賞に行ってきたぢょ。

演目は、
「毛谷村」「勧進帳」「封印切り」。

ヒヨコ船長一家の2007年は、
坂田藤十郎ファミリー、市川団十郎ファミリーから始まるのじゃ~。

隠遁ライダーは、
歴史の名場面、「勧進帳」をいたく気に入り、
六方等も、熱心に見て楽しんでおったが、
それ以外にも、もう一つ、
隠遁ライダーにゃあ、今年初のラッキーが訪れたじゃ。

何と、ヒヨコ船長一家が訪れた公演に、
隠遁ライダーのアイドル、NHKアナウンサーの高橋美鈴氏が来ておったのじゃ。

生美鈴氏に会えて、感激しきりの隠遁ライダー。

じゃが、
ヒヨコ船長は、
高橋アナが、お正月から、大阪に来ておる事にピンと来ず、
「人違いじゃろ?」
と、言い続けておったのじゃ。

がっ!!
ファンとは恐ろしいものよのぅ~。

帰宅してから、
確かに、本物高橋美鈴氏じゃと言う事を確認~。

新聞のテレビ欄に、
午後7時から、10時迄、ゴールデンぶち抜きで、
「こいつぁ春から・初芝居生中継『歌舞伎座と大阪松竹座から初日の舞台を一挙放送』」と言う番組が有るでは無いか~!!

きっと、この取材じゃったんじゃろ。

それにしても、隠遁ライダー、目ざといのぅ。

ちなみに高橋アナは、
華やかさは無かったが(誰も気付いておらんかった)、
落ち着いており、穏やかで知的~、
ブラウン管通りの人じゃったわ。

ヒヨコ船長も、
今年は、穏やかで知的路線目指そうかのぅ~?
[PR]
by hiyokosencho | 2007-01-02 23:59 | 日常生活