だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

良いお年を~

あっという間に、今年も今日で終わり~。

大晦日の夜って、
チョッピリ切なくて、センチメンタルで、
じゃが、来たる新しい年への期待に胸も高鳴って・・・・・・。

そんな、一年の中でも特別な日、大晦日。

ヴ~ッ!!
じゃが、どんな日で有ろうと、ヒヨコ船長は、やっぱりヒヨコ船長。

今日もやってしまいましたがな、
ヒヨコ船長スペシャル~!!!

お昼に年越し蕎麦を食べようと、
キッチンで調理しておったヒヨコ船長。

やっと出来上がり、
いざ器に移そうとして、初めて気がつきましたじゃ。

「あ~~~!!!これ・・・・・・、お蕎麦や無~いっ!おウドンや~~~ん!!!」

年越しウドン・・・・・・、
細く長くは無理としても、
粘りと腰は出そうな気がするが、
むむ・・・・・・、やっぱ、これじゃあ、ダメじゃよなぁ・・・・・・。

仕方がないので、
夕食時に、少しだけお蕎麦を出す事にしたヒヨコ船長(今度こそっ!!)。

お蕎麦を購入、
「いざ、調理~」
・・・・・・で、又しても気づいちまいましたじゃ。

「あ・・・・・・、又、おウドン買ってる・・・・・・」

と、言う訳で、
現在、我と我が身を責めまくっておりますじゃ・・・・・・(汗)。

あぁ~、二度までも、途中でおウドンと、気づいてしまう自分が憎いっ!
何で気づかんまま、お蕎麦じゃと思い込んで食べなかったんじゃ~!!(責めるポイントがずれている?)

「終わり良ければ全て良し」、
とは、よぅ言うが、
ヒヨコ船長、
一年の最後の最後で、転けまくり~。

来年は、
もう少し、しっかり・・・・・・、
いや、そこまで願うのは大それた事じゃな、
せめて、まともに主婦業がこなせるような人間になりたいじゃ。

こんなヒヨコ船長ではござりますが、
来年も宜しゅうお願い致します~。

皆様、良いお年を~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-31 20:54 | 日常生活