だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京旅行 その3東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ編

第三日目

懸賞で当選した、
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで目覚めたこの日は、
夫、隠遁ライダーより、少し早めに活動を開始。
そして、お出掛けの支度~。

お出掛けと言っても、
ホテル内のショップなのじゃが、
お土産探索をするのじゃ~。

ヒヨコ船長は、
キャラ物を持ち歩くというこたぁ、ほとんど無いもので、
「自分の為に、ディズニーリゾートで何か~」
っちゅう事はほとんど無いのじゃが、
お菓子をいくつか購入。
ついでに、
実家の愛犬ジュラランの為に、
見た目も手触りもほわほわしたミニーちゃんのライティングバッジを購入~。

ジュラランは、マロン色で、
暗くなってからの散歩の時は、気をつけなくては、夜に溶けてしまうんじゃ。
んで、ライティングバッジ登場~。

これをジュラランが着ておるお洋服なんかに付ければ、
存在感アップ間違いなしっ!!
事故防止にお役立ち~。

そんなミラコスタ内のショップで購入するお土産は、
種類は少ないが、並ばんで買えるところがホンマにエエ~!!

納得するまでお土産を選び、
両手イッパイのお土産を部屋に持ち帰ったヒヨコ船長。

今度は、それらや、食事の時用バッグ等、不要となった装飾品や衣類をセッセと荷詰め。
荷詰めとは言っても、
バッグの中へでなく、
ホテルの宅配センターで入手したダンボールの中へ~。

旅行の時は、大抵この戦法で行くのじゃが、
不要なモノは、宅配で送り、持ち歩かない主義なんじゃ。

それにしても、宅配って偉大じゃな~。
懸賞の当選品は、届けてくれるし、
旅行は、身軽にしてくれるし~。

すっかり荷物整理の出来たヒヨコ船長一家、
今度は、
予約しておるホテル内のメインダイニング、オチェーアノでビッフェの朝食~。

じゃがのぅ、
味もお店の雰囲気も、
前回ミラコスタに宿泊した時に比べて落ちている気が~?!

前回の宿泊時は、
もう少し、空間も贅沢に取っており(この日はクリスマスイブの忙繁期じゃから仕方無いが)、
テーブル等の調度も良かった気がするぢょい。

う~ん、
ちゅう事は、夜の地中海レストランとしてのオチェーアノの味も落ちておるのかのぅ?

以前、夕食に、ここで、コース料理を食べた時は、
そう悪くなかったのじゃが・・・・・・(但し、雰囲気が悪くない故に、アベックしかおらんかった~)。

隠遁ライダーのオヤジ友達の間では、
「この周辺では、唯一、普通のモノが食える場所」
と、評価されておったミラコスタ。

世のオヤジ達の為にも頑張ってくれろ~!!

今日の懸賞当選品
新潟県産コシヒカリ佐渡米5kg(地元スーパー・日本ミルクコミュニティ)
新潟県産コシヒカリ佐渡米5kg(地元スーパー・日本ミルクコミュニティ)
新潟県産コシヒカリ佐渡米5kg(地元スーパー・日本ミルクコミュニティ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-27 23:59 | 旅行