だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京旅行 その1都内某所編

今月頭、
イトーヨーカドー、エスパ・コカ・コーラ、UCCのタイアップ懸賞により、
12月23日限定で、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの宿泊券が当選したヒヨコ船長。
23日と言えば、クリスマスイブの前日で、土曜日の、おまけに祝日と言った楽しい日~。

そこで、東京に行くついでに、
もう一泊、別のホテルを予約し、
夫、隠遁ライダーと、12月22日~24日のクリスマスイブ迄、2泊3日の東京旅行をする事に~!!

第一日目

この日、お昼頃に、
隠遁ライダーと、自宅を出発~。

向かうは神戸空港~。

そう、ワシら夫婦、大阪在住にも関わらず、向かうは神戸空港~。
隠遁ライダーにその理由を聞いたところ、
「神戸空港初体験~!」と言う、物見高さも手伝っての選択だったらしいのじゃが、
この空港は、伊丹空港に比べて、駐車料金が格安らしく、
それに惹かれての決定じゃそうじゃ。

初めての神戸空港は、とても小さなこぢんまりした空港じゃったが、
離発着する飛行機見物のアベックはイッパイ~!!
「そんなこたぁ、お見通しよ~」
と、言わんばかりに、キラキラして、背もたれ部分が、ハートの形をしておるラブチェアも1脚設置して有ったじゃ~。

珍しいモノ好きのヒヨコ船長、
早速そのラブチェアに座り、写真を1枚パチリ。

じゃが、よく考えてみりゃあ、
このラブチェアで、1人っきりで写真撮影したのでは、
設置者の意図からずれておる気がする。

そこで、
「のぅのぅ、隠遁ライダー、一緒にラブラブな感じで撮るのじゃ」
と、誘うと、
「誰がそんな事すんねんっ!!」
と、憤慨の返事~。

失礼なやっちゃ。
何で憤慨なんぢょ~。
まっ、照れてる事にしておいてやるわっ。フフッ。

等と、遊んでおる間に、搭乗時刻。

飛行機のシートに座り、
即座に爆睡。
次に目を覚ませば、そこはもう羽田~。

羽田からは、空港バスを使い、
東京都内某所へ。
そこから少し電車で移動をして、
予定しておった第1日目の宿泊ホテルに到着~!

このホテルは、
以前、ヒヨコ船長一家が東京暮らしをしておった時、
住んでおったマンションから近い場所に有るじゃ。

ホテル到着後、
そのホテルを足場にして、
ヒヨコ船長&隠遁ライダー、以前の生活エリア辺りを散策。

かなり様変わりしており驚いたのじゃが、
住んでおったマンションも、
毎日通ったポストもそのままで、
懐かしく、少し悲しくなったじゃ・・・・・・。
だって、東京生活の思い出は、楽しかった事や、エエ事しか無いんじゃも~ん。

その街での生活は、ヒヨコ船長には、
宝物のような日々じゃったんじゃよ~。

夕食は、東京在住時も入った事の有る、コジャレており、美味しい串揚げ屋さんへ~。
本当は、
当時行きつけておったお寿司屋さんに行きたかったのじゃが、
ノロ流行の時が時だけに、生ものを敬遠~。
せめて、旅行中だけでも、用心しておかんとのぅ。

じゃが、
串揚げやさんも変わらぬ美味しさで、テンションが上がりまくり~!!

一足早いクリスマスディナー気分でご機嫌♪

こうして、楽しくて、少し切ない東京での夜は更けて行ったのじゃ~。


今日の懸賞当選品
黒豆タピオカ餅・コフレ ド ショコラ(ハウス食品黒豆ココア)(当選通知のみ)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-25 23:53 | 旅行