だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

不審者ニュース

今日は、一日雨。

そのせいも有って、外は暗いし、人通りも少ない~。

そう、ブルーな事件って、
こんな日に限って起こるんじゃよなぁ。

午後2時~3時30分の間の出来事なんじゃけど、
「ピンポ~ン♪」
と、チャイムが鳴ったもんで、
インターホン越しに出ると、
「ヒヨコ船長さ~ん、ホニャララホニャララ持って行きます~」
と、女性的な男性の声。

ヒヨコ船長、ホニャララホニャララの部分は、よく聞こえなかったのじゃが、
はじめに、ヒヨコ船長の名前を確認しておるところと言い、
何かを持って行きます~と、言ったところと言い、
「宅配便かのぅ?」
と、思い、マンション1F玄関のオートロックを解除したのじゃ。

じゃが、
よくよく考えりゃあ、
ヒヨコ船長一家にやって来る宅配業者は、
どの会社の従業員さんも、
「宅配便で~す」
と、声をかけてくれておる。

と、言うことは、
先程の声の主は、宅配便では無い?

そう言やぁ、
ホニャララホニャララと、訳の分からん事を呟いておったのも怪しい~?

で、ヒヨコ船長、
自宅の玄関を出て、
自宅門扉のところで待ち受けておった(玄関で、再度インターホンを鳴らされ、応対に出た途端、押し入られると怖いから~)。

じゃが、待てど暮らせど、誰も訪れず・・・・・・。

もう、完全に、
「怪しいっ!!」
と、思ったヒヨコ船長、
自宅に戻り、
もし、そやつが玄関チャイムを鳴らしても、
インターホンで対応し、追い返す事に~。

結局、その後もチャイムが鳴る事は無かったのじゃけれど・・・・・・。

もう、この事件で、今日は一日ブルーに~。

だって、コレって、完全、不審者じゃよなぁ~。

怖いじゃ~(涙)。

まぁ、これだけなら、そう大した出来事でもないのじゃろうが、
実は、
先週の火曜日(じゃったと思う)、
ゴミを捨てに、
夜の9時頃じゃったか、10時頃じゃったかに、
ゴミ集積場に行ったのじゃ。

ヒヨコ船長マンションのゴミ集積場は、
それだけで、結構広い建物になっており、
住人のみが持つ、鍵で出入りするようになっておるのじゃ。

ヒヨコ船長、そのゴミ集積場に入り(入ると、ヒトをセンサーが感知し、自動で電気が点灯するじゃ)、
プラスチックゴミ、ペットポトルを指定の場所に置こうと、
奥に進むと、
集積場の外から、
何やら男性の唸り声らしきものが~。

それも、スゴク近い!!

もしかしたら、集積場に張り付いて、その窓越しに、集積場内部に向かって声を発しておったのかも~?!

「もしかして、変質者~?!」

怖くなったヒヨコ船長、
そちらを確認する事も出来ず(目が合ったら嫌ぢょ~)、
一目散に帰宅したのじゃが、
その日か、前日(どちらかわからんが)、
そのゴミ集積場で、放火が有ったそうじゃ(ボヤ程度で収まったらしいがのぅ~)。

何~?
コレって只の偶然~?
それとも、変質者に目をつけられておる~?

とにかく暫くは、
夜間外出禁止の自己規制。

自ら、こんな規制を引く事って、
多分、ヒヨコ船長、生まれて初めてじゃ~(涙)。

ああ~ん、でも、怖いよ~!!


今日の懸賞当選品
ヘルシーチェッカー(イトーヨーカドー・フジパン・森永乳業)
イトーヨーカドーオリジナルティラミスケーキ(イトーヨーカドー・カルピス味の素ダノン・紀文フードケミファ・グリコ乳業・小岩井乳業・日本ミルクコミュニティ・明治乳業・森永乳業・雪印乳業)
イトーヨーカドーオリジナルティラミスケーキ(イトーヨーカドー・カルピス味の素ダノン・紀文フードケミファ・グリコ乳業・小岩井乳業・日本ミルクコミュニティ・明治乳業・森永乳業・雪印乳業)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-14 23:59 | 日常生活