だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おっさんも歓喜する「ディズニーランドお楽しみ計画」は難しい~

昨日、
イトーヨーカドー、エスパ、コカ・コーラ、UCCのタイアップクローズド懸賞で、
今月23日のディズニーシー・ホテルミラコスタ宿泊券をゲットしたヒヨコ船長。

早速、東京での予定を組むことに~。

その結果、22日~24日迄、
東京でクリスマスを楽しむ事になりましたじゃ~。

夫、隠遁ライダーとは、久し振りの東京。

「以前、住んでおった場所周辺をぶらつこうかのぅ~」
等と、話し合っておりますじゃ。

勿論、
クリスマス感たっぷりの、ディズニーランドにも行くのじゃが、
隠遁ライダー周辺の、おっさん連中の間では、
ディズニーリゾートの評判は必ずしも芳しくは無い~。

それは、春休みやら、夏休みと言った人出の多い時期に、
家族サービスの為、
アンバサダーや、ミラコスタを何泊も取らされ、
妻連れ子連れで、一日中、パーク内をクルクルクルクルククル~連れ回される悲哀から来ておるようじゃ。

温暖化の進んだ日本では、
夏休みは勿論の事、
春休みとは言え、暑かろう・・・・・・。

折角の休み、
おっさんとて、一日位は休みたかろう・・・・・・。

じゃが、妻の為、子供の為、家族の為頑張るオッサンズ(偉いっ!!)。

そんなオッサンズの間で、
密かに、
ディズニーシーは、
「ねずみの海」(「おやじの海」みたいやなぁ)と、呼ばれて恐れられておるそうじゃが、
オッサンズにとって、
ディズニーリゾートは、まさに、
「オヤジ殺し鼠地獄」なんじゃろうなぁ~(近松門左衛門の「女殺し油地獄」風)。

はてさて、
そんなおっさん達の噂を耳にする中で、
ウチの隠遁ライダーは、クリスマス期のディズニーリゾートにどんなイメージを持つのやら・・・・・・?

ちなみに、東京転勤中、
ディズニーシーには、ヒヨコ船長と2人で行っておるじゃ。
その時は、なかなかの好印象じゃったらしく、
楽しんでおったがのぅ~。

一方、ディズニーランドは、
隠遁ライダーが大学生じゃったのを最後に行ってはおらんらしい。

今回は、ディズニーランドに足を運ぼうと思っておるのじゃが、
殿方も楽しめるスポットって、
どう言ったものじゃろうのぅ~。

どうせなら、2人で楽しいクリスマスを過ごしたいので、
少々下調べしなくてはならんわい~。

おぉ、そうじゃ、
ディズニーと言えば、
ヒヨコ船長、
(気が遠くなる程)若い頃は、デイジーちゃんに似てると言われておったじゃ。
だからかな~?
ドナルドのファンなのは~。

今回も、ドナちゃんの写真をイッパイ撮ってこよっと♪
[PR]
by hiyokosencho | 2006-12-05 23:59 | 日常生活