だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福井、富山、岐阜旅行 その6富山編

第三日目

桜ヶ池クアガーデンでエステの巻

昨夜は、気持ち良く飲み食いし、
広々とした寝室の、寝心地の良いベッドで爆睡したヒヨコ船長一家。

この日は、ホテル内でバイキング形式の朝食を済ませた後、
やっぱりホテル内でエステ~。

まず、はじめにカウンセリング。

体調やアレルギーについてのアンケート及び問診(っちゅうか、聞き取り調査?)終了後、
血圧測定~。
ちなみに、夫、隠遁ライダーは高め。
ヒヨコ船長は低め。

が、問題が有る程の数値では無かったので、
いよいよエステスタート!!
ヒヨコ船長&隠遁ライダーは、ここで離ればなれに~。

本来なら、2人同じコースで施術して貰う予定じゃったのじゃが、
そのコースは、プールにも入らねばならんでのぅ~、
そこで、足の指負傷中のヒヨコ船長、
事前にホテルに連絡をしていたのじゃ。

「不慮の事故(実は、自分の不注意)で、足を怪我したのでプールに入れんようになったですじゃ。仕方ないので、足を濡らすようなコースは全てキャンセルしておくれですじゃ」

ヒヨコ船長は、これで十分、良かったのじゃが、
このホテル、とても親切な対応をしてくれてのぅ、
「では、ヒヨコ船長さんだけ、足を濡らさんコースに組みかえますじゃ」
と、言ってくれたのじゃ。

ワーイ、ワーイ。
これでヒヨコ船長も、エステがじっくり受けられる~♪

ちなみに、今回の施術、
実施予定時間、AM9:00~PM1:00。

スンゴイ長丁場~!!

で、どんな事をしたかと言うと、

隠遁ライダーの場合。
1 プール内を自分のペースで歩き回って筋肉をほぐす。水が噴き出している箇所が、何箇所か有るそうで、自分の弱体箇所をマッサージしたりも~。
2 インストラクターさんについて、プール内で簡単な体操を行う。
3 水流やジェット等、自動制御されておる一人用の浴槽に入り、全身の凝りを取る。
4 エステシャンの手による全身海草パックでお肌つやつやに~。
5 やはり、これもエステシャンの手による全身アロママッサージで、リンパの流れや血行を改善~。

ヒヨコ船長の場合。
1 隠遁ライダーが受ける5番目の施術と全く同様のアロママッサージ。
2 エステシャンの手によるフェイシャルマッサージ。
3 マイナスイオンを噴霧する、海底をイメージした薄暗く青~い部屋で、ビーチチェアのようなモノに横たわりリラックス~。

気持ち良かったげ~。

隠遁ライダーも、
「面白かった~」
と、大満足~。

ちなみに、
今回のこのホテル、
特別室の室料1泊分、
朝食代、
夕食代、
エステ代金、
これらがみ~んな、懸賞当選によりスポンサーさん持ち~。

ヒヨコ船長一家、今回も十分楽しめましたじゃ~。

これだから懸賞は止められないんじゃ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-26 23:59 | 旅行