だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

福井、富山、岐阜旅行 その1福井編

ヒヨコ船長は、11月17日~19日迄、
イトーヨーカドー、アリオ、エスパの打ったキャンペーン、「夏のドリンフェア」で当選した、
「選べる!一流ホテルの休日10万円相当」の権利を使い、
夫、隠遁ライダーと、
福井県、富山県、岐阜県と、旅しておったので、暫く、その旅行記を書く事とするじゃ。

第一日目

ヒヨコ船長は、夕刻、一人で自宅を出、
隠遁ライダーとの待ち合わせ場所に向かったじゃ。

目的地に到着すると、すぐに、愛車のクラクション音が耳に~。

「おっ?もう来ておったんか?」

普段より少しおめかしモードのヒヨコ船長、
隠遁ライダーを見つけて、
サッと愛車に乗り込む~。

愛車に乗り込んで、運転席を見ると、
仕事帰りの隠遁ライダー、
これまた、いつもとは違い、スーツスタイル~。

普段とは違う二人にすっかり舞い上がったヒヨコ船長。

「のぅのぅ、隠遁ライダー、今日のワシらって、不倫カップルみたいやないかいのぅ?」

それに対して隠遁ライダー、
「不倫カップルみたいや無いっ(断言)。第一、不倫カップルと思われて、何が嬉しいねん~?」

うぅ~、確かに。
何も嬉し無いわいっ!!
そやけど、ヒヨコ船長は、たまには夫婦や無くて、カップルに見られたいんぢょい~っ!!!

そんなヒヨコ船長の思いも虚しく、
夫婦漫才チームを乗せた車は、一路福井に~。

そもそも、今回の旅行、
懸賞当選で、権利を得たのは、富山県のホテルなんじゃが、
エエ機会なので、
自腹で、ホテルを取り、福井県も観光しちまおう~って魂胆。

ホテルに着くと直ぐさま、
隠遁ライダーが、福井大学出身の知人からやインターネットから収集しておった情報を元に、
選んでおった炭火焼きの一品料理屋さんに~。

このお店、起こした炭火を各テーブルに持ってきてくれ、
客が各自で、お肉やらお魚やら野菜やらを焼いて食べるシステム。
勿論、炭火焼き以外にも、
福井名物、鯖のへしこをはじめとして、
ウマイと有名な海産物の数々を注文~。

ンマ~!!

この日は、
なりきり不倫カップルには変装しきれんかったヒヨコ船長じゃったが、
夕食のウマさには、納得、満足、満腹~!!

大好きになりそうな予感の福井県の夜は更けて行く~。

旅行中(11月17日~19日迄)の懸賞当選品
蘇州林「角煮割包詰合わせ(イトーヨーカドー・ウリオ・エスパ・味の素・永谷園・丸美屋・ユウキ・かどや・横浜大飯店)
部分入れ歯用ポリデント(アース製薬)

今日の懸賞当選品
産直グルメカタログ5000円分(アース製薬)
ソフィーナバイタルリッチ化粧水、夜用乳液サンプル(花王)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-21 01:28 | 旅行