だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヒヨコ船長の胃カメラ受難

今日は、ヒヨコ船長、胃カメラ撮影日~!

っちゅうても、
胃カメラ体験は2回目なので、
特に気負いも不安も無く、平常心~。

そんなヒヨコ船長に、1度目のピンチが訪れたのは、胃カメラ撮影の直前!!

ベットに仰向けに寝ころび、
その姿勢で、ゼリー状の麻酔薬を、
3分間、口に含んでおかねばならんのじゃが、
仰向けで、3分間、液体をキープするのは結構辛いっ!

しかも、ヒヨコ船長、
禁止事項を言い渡されると、
あえてその禁を犯したくなるタイプ。

もう、3分の間に、何度、飲み込んでやろうと思った事か・・・・・・。

開始2秒目位から、そんな葛藤をしておるのじゃからもう疲れて、疲れて・・・・・・。

次に訪れたピンチは、胃の撮影中。

担当のドクターが、やたら咳ごむんじゃ。

ドクターが咳ごめば、
奴の体も揺れ、
奴の握っておる胃カメラの先端も揺れる為、
当然、胃カメラ本体も揺れ、
ヒヨコ船長の胃にも不愉快な振動が~。

はぁ~、
カメラを入れておるが為、
口が塞がれておって幸いしたのぅ。

でなければ、
「アホ~!ここ一番で咳ごむなぁ~!!プロ意識が足りんわ~!!!」
と、
罵倒しておった事、間違い無しじゃ(怒)。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-11-07 23:59 | 日常生活