だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

オバチャンへの道の第一歩を踏み出す

今日のヒヨコ船長は、
兄弟と待ち合わせしてデパートでお買い物♪

歩き回って疲れたので、
2人して、そのデパート内に入っておるリフレクソロジーのお店に入って、リンパマッサージを所望。

気持ちエエゲ~。
生き返るわして~。

最近、どのデパートにも、
こういうマッサージ店が入っており、
疲れた体に蘇りの術を施してくれるっちゅうのは、実にエエのぅ~。

マッサージがすんだ後には、
売り物のベッドで横たわり、お昼寝したい気分に~。

じゃが、これは、さすがにマズイじゃろと、
ベットを見ぬようにしながら、やはり店内の喫茶店へ~。

この喫茶店で、四方山話をしておると、
やたらとヒヨコ船長の兄弟は、ヒヨコ船長の話に苦笑いするんじゃ。

そこで、
「何~?何で苦笑い?!」
と、尋ねてみると、
ヒヨコ船長本人すら気付いておらんかった事を指摘され、
ドッヨ~ンと、ショック~!!

ヒヨコ船長の兄弟曰く、
「姉ちゃんの話題、みのもんたネタが多いのぅ~」

ウッソ~!!!
ヒヨコ船長、そんなにみのもんたの話をしておる?

そう言やぁ、以前は、
「クドイ、シツコイ、出しゃばり過ぎ」と、
不愉快に思っておったもんたの出演しておる番組、
最近は、たまたまチャンネルを触っておる時に目にしようものなら、
見入っとるわ~。

ゲッ!
ヒヨコ船長、無意識の内に、オバチャンへの関門を突破か?

もんたの言うた事を、巷間にどんどん広めて行く姿勢等、
まさに、もんた信者。
立派なオバチャンの証~。

はぁぁ~、
ショックのあまり、又リンパが詰まりそうじゃ~。

それにしても、
知らず知らずのうちに取り込まれようとはっ!!
みのもんた恐るべしっ!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-24 23:53 | 日常生活