だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一体、今、夏?秋?冬?

ここ数日、ヒヨコ船長一家は、
すっかりハロウィンの飾り付けを完了し、
楽しい我家にご満悦♪

が、
それと進行して、既に、
世間では、クリスマスのデコレーシヨンの販売が始まっておるのじゃなぁ・・・・・・。

この世の中の流れの速さにゃあ、ついて行けんわ~!

じゃが、
クリスマスグッズ、
今年も、早うからチビリチビリ買っておかんとならんのぅ。

何と言っても、
ヒヨコ船長一家のツリーは、生きておるモミの木。

年々成長しおるので、
オーナメントも、毎年買い足さねばならん。

ハロウィンも、まだ来ておらんっちゅうに、
心は既にクリスマス。

季節感を味わおうと思って、
イベント毎に、
色々自宅を飾りつけるヒヨコ船長なのじゃが、
な~んか、本末転倒・・・・・・。

ちなみに、
大阪では、まだ蚊が飛んどるんじゃけど~。

現在、何月か、不明気味のヒヨコ船長一家周辺。
日本全国、どこもそんなモノ~?
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-20 23:59 | 日常生活