だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

コンビニ店員さんに喝っ!!

今日は、日曜日で郵便局はお休み。

なのに、趣味の懸賞の、
専用応募葉書に貼る切手を切らしてしもうたヒヨコ船長。

しょうがないので、コンビニエンスストアへ~。

「50円切手を20枚下さい」
と、告げると、
アルバイトらしきお兄さん、
「はい、20枚になります」(←こういう表現、夫、隠遁ライダーなら、「20枚になります?じゃあ、20枚になる前はなんやってん?」と、心の中で毒づく事、間違いないわい)
と、1000円札を受け取り、切手を差し出してくれたじゃ。

但し、その数、50枚・・・・・・。

お店サイドがそれでエエなら、ヒヨコ船長とて、全く問題はないのじゃが、
一応、
「あのぉ、コレ、20枚じゃ無いですよね?」
と、正してあげたじゃ。

すると、なぜか、
「はぁ?20枚ですよね?!」
と、店員さん逆ギレ気味。

もう仕方が無いので、
「縦の列が10枚でしょ?それで横の列が5枚。10枚×5枚で50枚有りますよね~?」
と、
ここまで言ってやっと納得した店員・・・・・・。

ア・・・・・・、アホか~っ!!

小学校の先生でもないのに、
こんな事、何で大人に解説せなアカンのじゃ~っ!!

でものぅ、
コンビニエンスストアで切手を購入するときは、要注意じゃ。

普段はレジが有るからエエようなものの、
簡単な計算が出来ん店員さんが多すぎる~!

ヒヨコ船長、コンビニエンスストアで切手をお買い上げ~の時、
間違われたんは、
1回や2回や、3回や4回や、
ウ~ン、
10回や15回では無いと思うじゃ。

ホンマに~、
日本の若者よっ!
こんなユルユル生活満喫のヒヨコ船長に注意される等、
恥ずかしい事じゃぞ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-15 23:59 | 日常生活