だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どうして起きるじゃ?新成田離婚~

今日は、
「体育の日」だっちゅうに、
ヒヨコ船長一家は、自宅で自堕落ライフをエンジョイ♪

そんな中、フと、テレビをつけると、
「新成田離婚」について、くっちゃべっとる番組と遭遇~。

新婚旅行後、
成田で即、離婚を決めてしまうのが「成田離婚」。

それに比して、
時間の自由になった定年後、
熟年夫婦が退職記念旅行なんかをして、
成田に帰国した途端、離婚を決めるのが、「新成田離婚」。

この番組を見ておった夫、隠遁ライダー。

「あ~、ウチは、新成田離婚は有り得んのぅ~」

ウンウン、ヒヨコ船長もそう思うじゃ。

何故って?

それは、この後の隠遁ライダーのセリフに集約。

「だって、ワシって、自宅におる方が、役立たずじゃもん~」

よく、分かっていらっしゃる・・・・・・。

隠遁ライダーは、
海外での仕事も多かった為、
英語、マナー、外国人とのコミュニケーション等、
実にソツ無くこなしよるじゃ。

又、旅行のプランニング等は、彼の趣味で有り、
持って生まれた要領の良さで、それを実行していく能力も十分じゃ。

しかも、隠遁ライダーは、未知の世界に物怖じするようなデリケートさ等、持ち合わせておらず、
出張の折り、
部下の方が、日本に向けて打ったレポートにゃあ、
「隠遁ライダーさん、態度のデカサはアメリカ人に負けていません」
と、有った程じゃ。

このように、
ヒヨコ船長を連れての海外では、大活躍、隠遁ライダー。

じゃがな、
そんな隠遁ライダーが、一歩、自宅に入った途端、
ピクリとも動かんようになるのは何故~?

玄関に入った途端、
ヘナヘナヘナ~と、
軟体動物状態。

活躍どころか、
ヘナチョコ野郎に大変身~!!

こんな夫を伴侶にしたヒヨコ船長は思うじゃ。

熟年夫婦よ、何故、新成田離婚等するのじゃ?
海外で過ごした数日間に、一体、離婚を決意させるような何が有ったっちゅうのじゃ?

わからん・・・・・・。
ヒヨコ船長にはわからんじゃ~。

夫婦で海外等、
出かけたとしても、所詮、年間30日以内じゃろ?

自宅で過ごしておる間の方が、ずっとずっと長い訳で・・・・・・。
ヒヨコ船長なぞは、その長い期間、
ヘナチョコ野郎の面倒を見ねばならんのじゃ~っ!!(汗)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-09 23:59 | 日常生活