だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

懸賞必勝法

TVで、時々、放映されておる「大食い選手権」。

ヒヨコ船長も、美味しい物好きの、大食い野郎なのじゃが、
こういった類の番組は、
見ていて切なくなる事が有るじゃ。

だって、
選手の方々の食べておられる様子は、美味しそうじゃな~い!
汗ダラダラで、辛そうなんじゃもん~。

そもそも、ヒヨコ船長は、子供の頃、
同居しておった祖父に、
「その昔、郷里で、ぼた餅じゃったか、何じゃったかの、大食い競技が開催され、その競技中、参加者の一人が亡くなった事が有ったじゃ」
っちゅう、世にも恐ろしい話を聞いて以来、
「無理食いは怖い~」
と、思っておるきらいが有る。

じゃが、
そんなトラウマさえ、吹っ飛ばすヒヨコ船長の強欲魂~!!

「切ないのぅ~」
と、思いつつも、ついついこの手の番組を見てしまう理由は・・・・・・、
「あぁ~、ヒヨコ船長も、これ位食べられたらエエのに~」
「あぁ~、これだけ食べられる息子なら欲しいわい」
っちゅう、羨望と希求~!

フッ・・・・・・、
ソコまでして収集したいのか?
クローズド懸賞のバーコード。

ヒヨコ船長、
間違っておるっ!
間違っておるじょ!

そんなやり方でバーコードを山ほど収集して、
懸賞で当選しても、なんのお得感も無いぢょい~!

欲に目が眩み、
本末転倒ヒヨコ船長~!!

そんなの・・・・・・
そんなの、わかっておるけど、
やっぱり、バーコード収集に最適な、大食いの息子が欲しい~!!

夫、隠遁ライダーの、懸賞情報収集の為の車、
そして、息子の、バーコード収集の為の胃袋。

この二つが揃えば、
ヒヨコ船長、最強懸賞ヒッターなんじゃけどのぅ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-10-03 23:59 | 懸賞