だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昔から、怪我をした動物をよく保護したものじゃが、人間までとは・・・・・・

今日、自宅の有るマンション内でエレベーターを待っておると、
上階から乗ってきたオバアチャンが、
なにやら不審な言動を・・・・・・。

そこで、
ヒヨコ船長       「? あのぉ、上に行かれるにですか?下に降りられるのですか?」

オバアチャン      「それが分からないの。(自分が)上に行くのか、下に降りるのか、どこに行ったら良いのか分からないの」

ヒヨコ船長        「・・・・・・。お家は、何号室ですか?」

オバアチャン      「分からないの・・・・・・」

エェ~?!
それって・・・・・・、それって・・・・・・。
話には、良く聞く事が有るけれど・・・・・・。

毎日、顔を合わしておれば、挨拶位はするじゃ。
それで、
「同じマンションの方じゃな~」
と、いう位はわかるのじゃけど、
さすがに、どの方が、何階の何号室にお住まいか迄は掌握しきれておらん、ヒヨコ船長。

とは言っても、、
このままにしておいては、オバアチャンの生命の危険さえ危ぶまれるし~。

困ったヒヨコ船長、
「管理人さんを連れてくるから、ここに居て下さいね。絶対、動かないで下さいね」
と、念を押し、
管理人さんに助けを求めに~。

もう~、
この時ばかりは、管理人さん、
管理人室に居てくれて良かった~!!

ヒヨコ船長、事情を話して、オバアチャンの所に迄、来て貰う。

ただ、管理人さんも、
各戸の家族構成まで、把握しておる訳では無いので、困惑気味~。

こういう時、
「個人情報保護法の壁が~っ!!」
・・・・・・って、関係無いか~。

何とか、オバアチャンの持ち物から、
住所と名前、電話番号、家族の携帯番号をGET!!(よく見れば、迷子札のようにバッグにつけておられたじゃ。じゃが、オバアチャン、それをすぐ外そうとするので油断ならん)

そこで、管理人さんが、
自宅迄送って、家族に連絡をとってくれる事に~(多分、オバアチャンは一人暮らし。しょっちゅう、娘さんらしき女性が来ておられるのは見かけるが)。

とりあえずは、メデタシメデタシじゃけど、
やっぱり、「とりあえずは」じゃよなぁ~。

オバアチャン、
ヒヨコ船長と一緒に居る間、
「シンドイ・・・・・・、シンドイ・・・・・・」
と、気分も悪そうにしておったし、もぅぅ~、ヒヤヒヤしたじゃよ~。

それにしても、
役立たずキャラを確立しておるヒヨコ船長、
今日ばかりは、10年分の善行を積んだ気が~。
何か、ドット疲れたじゃ~。


今日の懸賞当選品
スタイルサイエンス商品モニター(ワコール)
スタイルサイエンス商品モニター(ワコール)
ハムリンズラッピングクロス(ニッポンハム)
[PR]
by hiyokosencho | 2006-09-21 23:59 | 日常生活