だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

似たもの家族

今日、入院中の母、ランさんからメールが来たので、
〈早くプリン位、食べられるようになるとエエのぅ〉(←十二指腸潰瘍なので絶食中)
と、返信したじゃ。

すると、再び来たメール。
〈プリン~?母の中では、ステーキ位いけるのですが・・・・・・。早く、退院したいなぁ〉

ア・・・・・・、アカン~。
ランさんよ、アンタ、絶食中の身じゃぞ~。
これは、暫く、病院で預かっておいて貰わんと、
エライ事しでかしそうじゃ・・・・・・。

一方、
自宅では、夫、隠遁ライダー、
ケーブルテレビのお天気チャンネルを前に、苦悩しておる。

「ヴ~ッ!!明日は、台風じゃと思うたから、ゴルフをキャンセルしたのに、晴れそうやないか~?!」

何やら、お楽しみゴルフをキャンセルしたという、自らの判断ミスにイタク後悔をしておられるご様子~。

そして、この後悔の挙げ句の果てに、
明日、ゴルフを楽しむ人々を妬んでの雨乞い・・・・・・。

コ、コラ~ッ!
隠遁ライダー、逆恨みをするで無い~!!
アンタ、今日も、朝からゴルフやったやないか~っ!!

はぁぁ~、
こんな家族を持って、常にツッコミに忙しいヒヨコ船長。

それなのに、
家族からは、
「誰よりも、ツッコミどころ満載~」
と、言われておるヒヨコ船長~。

これって似たもの家族~?!
こんな家庭環境、辛すぎぢょい~!!
[PR]
by hiyokosencho | 2006-09-17 23:25 | 日常生活