だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入院で弱り切ったのは・・・・・・

今日、
遂に、母、ランさん、入院の知らせが~。

何でも、胃カメラで撮影したところ、
十二指腸から、血が噴き出しておるらしい。

はぅ~、恐ろしや、恐ろしや~。

とりあえず、止血剤を投入。
ドクターが、血液を止めるよう、治療されたようなのじゃが、
なかなかピタッ!とは、止まらず、
「このままでは、吐血の虞有り」
との事じゃ。

そうなっては、やっかいなので、
十二指腸を運動させぬように、
「絶飲食の、絶対安静、24時間点滴」
の指示が~。

ヒヨコ船長も、慌てて、病院に駆けつけたのじゃが、
当のランさんは、
痛みも全くなく(血液が噴き出しておるっちゅうに~)、
退屈にブツブツ言っておった・・・・・・。

お前は、不死身か~っ!?

本人曰く、
「まだ、ハワイも、秋のカナダも、シンガポールも行っておらん内は、果てるわけにはいかん」
そうじゃ(まだ、後、何カ国か挙げておったのぅ)。

そうして、ヒヨコ船長の不吉な予感通り、
暇で暇で仕様がないランさん、
あれこれ思いつくままに、
ヒヨコ船長をこき使う、こき使う~。

グッタリ~。

ほら、世間によく居るじゃろ?
寝たきりで動けんのに、
頭はクリアで、
暇に任せて野暮用を思いついては、
周囲をこき使うジイサン、バアサン~。

ランさんの将来も、そんなバアサンに決定~!
しかも、もう今から、その頭角をあらわし始めておるし~。

ヒヨコ船長、号泣~!
ホンマ、入院でシンドイ思いをしとんのは、
ランさんか、ヒヨコ船長かわかったもので無いのぅ~。
トホホホホ~。
[PR]
by hiyokosencho | 2006-09-07 23:42 | 日常生活