だらだら、のらのら、ノホホホ~ン。ほっこり、まったり、グッタリ~。寺社仏閣巡り、読書、懸賞、そして人形コレクションをこよなく愛する、ヒヨコ船長の世の為、人の為には全くならない日常の記録です。


by hiyokosencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歯科医院での勝負~

今日は、
先日予約しておった歯科医院に行ってきたぢょ。

ところが、
歯、歯茎とも問題なしの健康体じゃそうで、
結局、歯垢だけ除去して貰い帰宅~。

念の為、一週間程後に、
「歯垢除去後の、歯茎の健康状態チェックをした方が宜しい」
てな事を言われたので、
通院はするのじゃが、
特に、問題は無さそう~。

ちなみに、
「左下奥歯に問題の有る人で、たまに、左上奥歯にも痛みを感じる患者さんはおられますが、ヒヨコ船長さんのように、『主に、左下奥歯に違和感が有るのですじゃが、その違和感が、右下奥歯、右上奥歯とグルグルまわりますじゃ~』と、言われる方はおりません」
と、言われてしもうた~。

とは、言うものの、
やはり今も、歯に違和感が残るのじゃが~?

コレって、歯ではなく、肩こりが原因かのぅ~?

まぁ、何にしろ、この違和感の正体は、歯では無かったようじゃ。

このように、歯に関しては、何の問題も無かったのじゃが、
ヒヨコ船長、
既に、治療前に、気分が悪くなってしまいフラフラになってしもうた。

治療前に、まずレントゲンを撮るじゃろ?
ところが、レントゲンの調子が悪く、何度も取り直し。
その間、
その狭~いレントゲンルームにずっと閉じこめられっぱなし!

で、閉所恐怖症のヒヨコ船長、
アレ?アレレ~?
何じゃか、クラクラしてきた~
と、なったのじゃった~。

脂汗びっしょりになってしまい、危うく貧血で倒れるところじゃったぢょい。

歯の治療に訪れて、他の場所が悪くなるとは、
一勝一敗っちゅうところか?!

ん?
チョット違うか~?
[PR]
by hiyokosencho | 2006-09-06 23:29 | 日常生活